ダイヤ改正初日の話

 JRがダイヤ改正をし、地元久留米にも821系が登場しました。

 というわけで、土曜日に学校が終わったらバスに乗って久留米駅へ急ぎました、とは行ってもさすが天下の遅延大魔王、西鉄バス。15分遅れたので821系に逃げられました。

 まあ、その後後続の快速で赤間まで行って追いついたので、区快海老津行きに入っていた821系に乗ったのですが、途中では車掌が教育大前を九州工大前と言い間違えるミスも。そのまま海老津で折り返し普通鳥栖行きとなったので、ここで「走行音全区間収録」という暴挙をやっちゃいました。

 結果は、ほぼほぼ成功だったのですが、最後の最後に 、田代で乗ってきた体格のよろしいお方(笑)が大音量でアニメを見ながら前の席に座ったので、切れかけてその方に無言でシーとしてやりました。10秒間気づいてもらえなかったのですが。ところが今度は爆音で鼻をすすり出しまして(音鉄の方はこの苦しみわかりますよね)嫌になりました。

 ちなみに、途中のミフで遅れた貨物の通過待ちをしたのでおくれちやいまして、乗り換えた先の久留米でバスを逃しちゃいまして、その日は学食が食えなくなりましたとさ。おしまい。